ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

てるてるクリップランディングページ

おしゃれで使い勝手の良いランドリールームにする

ぴったりでたくさん収納できるランドリーラックをDIYしてみました

洗濯機横の隙間収納棚をDIY

f:id:tltl:20190426121141j:plain

f:id:tltl:20190426121311j:plain

f:id:tltl:20190426121431j:plain

f:id:tltl:20190426121235j:plain

ランドリーラック

洗濯クリップのたくやです。うちのランドリールーム≒洗濯機置き場ですが(;^_^A)

広くないのに洗濯かごやタオル類、洗剤といったものや、たくさんの小物が煩雑に押し込んであって、設置されている収納棚も使い切れていません。

以前から、おしゃれで機能的な使い勝手のいいランドリールームにしたいと思っていました。

 

じっと洗濯機を見ていたら突然 ランドリーラックのアイデア が浮かんできて

もう断捨離や整理整頓なんかそっちのけで、ランドリーラックをDIYすることに。

 

私、洗濯クリップハンガーを製造販売しています。その材料がたくさんある。

そうだ、これを使えばいいじゃん。

 

ハンガーの部品を骨組みにして、棚板は3Dプリンターで作ります。

 

・骨組みになる丸棒とハンガー用のジョイント

ヒートンを取り付けるところに画鋲を使って簡単にDIYできました。

 

・棚板

1枚板にはしないで、細い板のはめ込み式にして、並べて使うことで大きさを変更可能にしてみました。

 

完成したのが写真のランドリーラック。

余っていた3Dプリンタ用のフィラメントで作成したので色はバラバラです。

 

 

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ