ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

おしゃれで機能的な使い勝手のいいランドリールームの完成です。(外観)

ダイソーの突っ張り棒でたくさん部屋干しできるスタンドをDIY

安すぎるダイソーのアレンジポール

洗濯クリップのたくやです。うちのランドリールーム≒洗濯機置き場ですが(;^_^A)

以前から、おしゃれで機能的な使い勝手のいいランドリールームにしたいと思っていました。

おしゃれで使い勝手の良いランドリールームにする

www.sentakuclip.com

 今回、ダイソーの大型店でアレンジポールなる格安の大型の突っ張り棒が売りに出されているらしいとのことで、近所の船橋ダイソー(かなりの大型店)に行ってきました。

 

これが購入してきたアレンジシリーズのアレンジポール 300円×2とアレンジバー 200円。

f:id:tltl:20190810182253p:plain

ほかにもアレンジ傾斜フック 100円、アレンジフック 100円 を合わせて購入。

 

開けてみると、相当しっかりした作りで、頑丈にできていました。とてもじゃないけどこの値段では作れないと思う。おすすめです。

 

本当は、大人な工作「簡単DIY」で自分で作ろうと思っていたのだけれど、忙しくなってしまったのと、とんでもなく安いダイソーのアレンジシリーズを見つけてしまったことで、これを使うことに決めました。

 

突っ張る仕組みも優秀です。アレンジフックも簡単に取付できて、使うときに回転します。普段は壁にぴったりつけておけます。封を切ってから数十分で完成しました。

 

おしゃれで機能的な使い勝手のいいランドリールームになりました。

 

f:id:tltl:20190810182305p:plain

洗濯クリップハンガーがたくさん取り付けられます。これだけあれば十分です。

アレンジバーは伸び縮みするので、バスタオルだって干せちゃいます。

f:id:tltl:20190810182626p:plain

たくさん干せるランドリールーム
洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ