ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

おしゃれで機能的な使い勝手のいいランドリールームの完成です。(使い勝手)

洗濯クリップハンガーを3つ使って、部屋干ししてみた

ダイソーのアレンジシリーズとの相性

洗濯クリップのたくやです。うちのランドリールーム≒洗濯機置き場ですが(;^_^A)

ダイソーのアレンジシリーズで、使い勝手のいいランドリールームになりました。

なったはずです。

でも、外干し派の私としては、作ったはいいけど、ランドリールームに部屋干ししていませんでした。

昨日は、台風で雨と強風で外干しできず。洗濯物もたまっていたので、一気に洗濯して、部屋干しに挑戦しました。

ランドリールームの使い勝手

洗濯物を干す前

全体はまとまっています。アレンジフックや傾斜フックを回転して壁につけておくこともできます。ポールを短くして収納しておくことも。

見た目すっきりです。

f:id:tltl:20190810182305p:plain

洗濯物を干す前のランドリールーム


 洗濯物を干した後

使ってみて気づいたところ
  • アレンジフック
    低すぎて使いにくい。もっと高い位置に調整。
    見えないけれど、太いゴム輪でフックが落ちない仕組みです。
    なので、ゴム輪の位置を調整すれば、簡単に上下できました。
  • アレンジ傾斜フック
    少し感覚が狭い。でもこれくらいでないとたくさん干せないから〇
  • アレンジポール
    頑丈。濡れた洗濯物で重くなってもびくともしません。
    ポールから飛び出た伸縮するポール部も、かなりハンガーを吊るしたけれど、大丈夫。
    伸ばしたところの壁にポールを引っかけるように金具をつけようと思っていましたが、つけなくてもよさそうです。
洗濯クリップハンガーを3つ使って部屋干し - Spherical Image - RICOH THETA

 洗濯クリップハンガーの使い勝手

フックの高さを目線より高く設定して、洗濯クリップハンガーを少し高い位置に吊るしておくと、洗濯物を楽に干すことができました。

具体的に言うと、それぞれの洗濯クリップに右手と左手で一気に洗濯物を吊るしていくことができます。

慣れると、タオルや靴下を一気に干してしまうことができます。

ちょっと気持ちいい。!(^^)!

 

今回、360°画像をはてなブログで取り扱ってみました。

次回は、きれいに加工して、ワードプレスで作成したホームページで挑戦してみます。

ユーチューブへの投稿にもトライします。ゆくゆくは、360°動画も編集したいな。

 

 

 

 

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ