ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

おしゃれで使いやすいキッチン棚を作ろう その2

簡単DIYでおしゃれで使いやすいキッチン棚を作ろうと思います

洗濯クリップのたくやです。

 キッチン棚を考案中

ビルトインのIHクッキングヒーターだから、あまりフライパンは振らないほうがいいのだけれど、やっぱり振りたいので、IHの前は広いほうがいい。棚板までの高さもある程度は欲しい。

棚足は邪魔にならないように斜めにして棚を支えようと思います。

棚の壁に取り付けは、IKEAのTISKEN ティスケン 吸盤付きフックを使います。

上部の丸棒をフックに引っかけて、壁のタイルに吸盤フックを貼り付けます。

調味料などの軽いものを想定した棚なので、それでいけるはず。

この吸盤フック 割と強力なんです。

 

こんな感じかな。

 

f:id:tltl:20200127235817p:plain

キッチン棚の考察1

左側面にも棚を作れば、倒れずらくなるけど、フライパンが振れない。

2段目の棚板も足で斜めに支えるか、あるいは吊るっていうのもありかも。

流し台のほうまで棚を作ろうかな。

すでにお玉を吊るす鉄棒が流し台のほうにあるけれど、IHからちょっと遠いから

使いずらい。できればもっとそばにしたい。

 

もう少し考えてみます。

 

 

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ