ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

てるてるクリップランディングページ

小さな力でも使える洗濯クリップ

洗濯バサミが開かないから洗濯物干しが楽しくない方に試してほしい

 洗濯クリップのたくやです

 洗濯クリップ 新しい使い方を見つけたので報告です。

 f:id:tltl:20201010092122g:plain

人差し指と中指で持つ場合

 

少し前に、女性誌の Oggi のWEB版に洗濯クリップが紹介されました。

sentakuclip.net

この時の編集者様との会話のなかで、

「洗濯クリップは引っ張って開く  」

と勘違いされていたので、

歯の上を押す(引っぱる?)と少し歯は開きますが、どちらかと言えば
洗濯クリップの歯に(足に)洗濯物を滑り込ませて(押し込んで)挟みます。

洗濯物を滑り込ませるだけなので少しのスキマで挟めます。
洗濯バサミのようにムダに大きく開く必要は有りませんし力も入りません。

洗濯クリップは使うのにコツがありますがコツを掴めば簡単に使えます。

と説明してみたのですが、

そうだよね

少しの隙間でいいんだよね

 

そして思い出しました。

洗濯クリップをNHKのまちかど情報室で見て、わざわざ連絡をいただいた方が

「手に力が入らないけれど、」

とおっしゃっていました。

 

親指を洗濯クリップの輪に挿し込むようにすれば、隙間が作れるのでは?

これなら力はいらない。

 

ぜひ、挑戦してみてください!

 

f:id:tltl:20201010091901g:plain

f:id:tltl:20201010091706g:plain

 

f:id:tltl:20201013111807g:plain

人差し指、中指と薬指で持つ場合

 

sentakuclip.net

sentakuclip.net

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ