ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

いつでもきれいにしたくなるシンク(流し台)に する(1/3)

シンクをぴかぴかにする。

今日はシンクを掃除します

f:id:tltl:20190413112747p:plain

アフターのシンク

16年ほとんど流すだけで掃除していなかったので、ぬめり、水垢、鉄瓶のさび

 鉄瓶? 

鉄急須と鉄瓶の差って 鉄急須は火にかけられないし、ホーロー加工してあるからさびにくいみたい。うちのは結構さびが出るけれど 急須です。

 

シンクはすごく汚れていました。

 

今回使ったのはカネヨンとたわし。

短時間でさびもぬめりも水垢もかなりきれいに落ちました。

今回もビフォーはお見せできないです。アフターがこちら。


きれいになったら気づかなかったキズやへこみを発見。水垢も少し残っているようです。

シンク用のコンパウンドとかあるのかな?

コーティング剤もあるようなので次回はそれを試してみます。

 

今回もコーヒーを淹れました。使った器具は AeroPress(エアロプレス)

米国製の抽出器具です。

f:id:tltl:20190413121239j:plain

エアロプレス

f:id:tltl:20190413121638j:plain

乱暴に扱ってかけてしまっています。気に入っていたので同じものを購入したい。

探してみます。
 

 

 

 

 

 

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ