ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

てるてるクリップランディングページ

黒猫と白猫


猫の鼻って必要?

洗濯クリップの拓也です。

現在、ハロウィン向けの てるてるクリップの被り物 を考えています。

クロネコに仮装できるように耳としっぽを作りました。ほぼ完成。

猫の鼻

てるてるクリップは、キュートなフェイスがついていますが、そのフェイスの口にはめ込む形で猫の鼻と口を作ったらどうだろう?

 

ちょっと作ってみます。

 

 

熊みたい

13:00 

鼻の下が長すぎるかな?

鼻の下を短くして、もっと平らな顔にしてみよう。

 

f:id:tltl:20190930130240j:plain

CAT FACE

ネコっぽくなってきた

14:00

ちょっとネコっぽくなってきました。

顎をとがらせてみたけど、今度はライオンみたい。

f:id:tltl:20190930142432j:plain

CAT FACE 変更後

 TPUで3Dプリント

2019/10/01

08:00

昨日の夕方、3Dプリントしてみたけれど、なんだか違う。

f:id:tltl:20191001082104j:plain

TPUで作成してみた猫のマスク

これだけ小さいとTPUにして柔らかくする意味がないので、ABSにしてみて、もう少し高精度に印刷してみる。口を開けてキバのあるマスクも考えてみようかな。

でも、なんか違う?

顔デカ 

2019/10/01

20:00

やっぱりTPUで作成している。そのほうが簡単。

f:id:tltl:20191001201213j:plain

顔デカ キバ有

いろいろな大きさを作ってみた

いろいろな大きさを作ってみて思うのは、

小さいのは それはそれでかわいい。

 

でも大きいほうが高精細に見える。そのうえ小さいのは難しい。

小さいとキバが見えない。

f:id:tltl:20191001201759j:plain
f:id:tltl:20191001201502j:plain
f:id:tltl:20191001201450j:plain
いろいろな大きさで作ってみた

もう少し。

白のほうが写真移りがいいね。カタログを作るときは、きちんとライトを使ってきれいに撮ります。

 

下あごのキバ やめます。

2019/10/02

11:00

f:id:tltl:20191002110942j:plain
f:id:tltl:20191002110931j:plain
f:id:tltl:20191002110913p:plain
量産仕様のキャットフェイス

安定して印刷するための変更をいくつかしました。

  • 下あごのキバの廃止
  • 舌を短く変更

ベッド(床)に安定して張り付き、印刷中、全体を支えていられるように、点でベッドから立つ部分を平らにしました。

  • 丸棒の底を平らにする
  • 上あごのキバの先端を平らにして後ろから支えるように壁を配置

あと、顔がデカかったので少し小さくしています。

これで作成してみて、よければ、

https://sentakuclip.net/

に公開します。

 

 

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ