ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

いつでもきれいにしたくなるシンク(流し台)に する (3/3)

シンクをぴかぴかにする。

シンクのコーティング

f:id:tltl:20190421065149j:plain

コーティングしたステンレスシンク

今回使ったシンクのコーティング剤は

 

戦隊シリーズ流しキレイ ステンレスシンク用 ガラスコーティング

 

クリーナーとコーティング剤が入っていて

作業上の注意点に、

キレイに見えても油膜が残っていることが多いので専用のクリーナーで洗浄後にコーティングをおこなってください

とのことなので、もう一度これで研磨清掃することにしました。

ここで大失敗。

不織布(ナイロン)でクリーニングするところを間違えてコーティングクロスを使ってしまいました。

薄いスポンジみたいなものが不織布だったのね。

箱を吊り下げるところの裏に付属品の小さな写真がありました。

幸いクロスが2枚入っていたのでコーティングもできたけれど出来映えが違ってしまったかも。

 

コーティングは手早く一気に塗り広げましょう。

1回塗りです。2度塗りするとムラになります。

 

6時間以上乾燥すると防汚効果が高くなるので1晩置きます。

結果が冒頭の写真です。

撥水性も上がって

 

 いつでもきれいなシンク ≒ いつでもきれいにしたくなるシンク

 

 の完成です。効果は3年持続するそうです。

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ