ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

てるてるクリップランディングページ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれで使いやすいキッチンのダストボックス

おしゃれで機能的、ごみの分別もできる ぴったり収まるゴミ箱 洗濯クリップのたくやです。今回はキッチン用にダストボックスを購入したのでその紹介です。 arrotsダストボックス 今までセンサー式の自動開閉ゴミ箱を使っていましたが、センサーの調子が悪く…

おしゃれで使い勝手の良いランドリールームにする

ぴったりでたくさん収納できるランドリーラックをDIYしてみました 洗濯機横の隙間収納棚をDIY ランドリーラック 洗濯クリップのたくやです。うちのランドリールーム≒洗濯機置き場ですが(;^_^A) 広くないのに洗濯かごやタオル類、洗剤といったものや、たくさ…

いつでもきれいにしたくなるシンク(流し台)に する (3/3)

シンクをぴかぴかにする。 シンクのコーティング コーティングしたステンレスシンク 今回使ったシンクのコーティング剤は 戦隊シリーズ流しキレイ ステンレスシンク用 ガラスコーティング クリーナーとコーティング剤が入っていて 作業上の注意点に、 キレイ…

いつでもきれいにしたくなるシンク(流し台)に する (2/3)

シンクをぴかぴかにする。 鏡面仕上げに挑戦 ピカールケアーで磨いたシンク 洗濯クリップのたくやです。今日は雑排水管清掃の立ち合いで、家にいないといけなかったので、そのあとにシンクの鏡面仕上げに挑戦しました。 ① ビバホームで販売されていた耐水ペ…

いつでもきれいにしたくなるシンク(流し台)に する(1/3)

シンクをぴかぴかにする。 今日はシンクを掃除します アフターのシンク 16年ほとんど流すだけで掃除していなかったので、ぬめり、水垢、鉄瓶のさび 鉄瓶? 鉄急須と鉄瓶の差って 鉄急須は火にかけられないし、ホーロー加工してあるからさびにくいみたい。う…

料理するのが楽しくなるキッチンに

キッチンをきれいにしたら料理したくなりました 最初はレンジフードとビルトインコンロ(IHクッキングヒーター)回り 洗濯クリップのたくやです。我が家のキッチンは16年目になるけれど、途中からIHクッキングヒータに変えています。それでもレンジフードや…

ブログをはじめようと思います

洗濯クリップのたくやです。ブログをはじめようと思います。 これから時間をかけてランドリールームやキッチン回りの整理整頓を始めるので、そのことも記事にしますね。断捨離して収納などDIYもするつもりです。今後の展開に期待していてください。 ブログを…

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ