ランドリーとキッチン

ランドリールームとキッチン回りのこと 断捨離、収納、DIY、料理とコーヒー

てるてるクリップランディングページ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫と白猫

猫の鼻って必要? 洗濯クリップの拓也です。 現在、ハロウィン向けの てるてるクリップの被り物 を考えています。 クロネコに仮装できるように耳としっぽを作りました。ほぼ完成。 猫の鼻 てるてるクリップは、キュートなフェイスがついていますが、そのフェ…

もうすぐハロウィン クロネコのしっぽ 2/2

黒猫と白猫。 白猫に苦戦してます セットで作れると思い、クロネコと同じGCODEデータを使って、白いTPUで3Dプリントしてみたら、なぜだかしっぽの先が団子のようになったり、欠けたりしてしまう。 同じメーカーのTPUでも、含まれる塗料によって、性質が違っ…

もうすぐハロウィン クロネコのしっぽ 1/2

クロネコを作ろうと思います 洗濯クリップのたくやです。 ハロウィン用のグッズって、かぼちゃのお化けか魔女かクロネコ。 いろいろな仮装があるけれど、3つは鉄板だと思います。 そこで、クロネコも今回のクリップにもあったらいいかなと思い、図面を引き始…

もうすぐハロウィン 販売開始しました

てるてるハンカチクリップ ハロウィン @pressでプレスリリース 洗濯クリップのたくやです。 てるてるハンカチクリップ ハロウィン 販売開始しました。 昨日はかなり忙しくしてました。 写真撮影 かなり難しくて、何度もやり直し。ペイントソフトで色味を変え…

もうすぐハロウィン 製造開始です

製造方法をYouTubeに投稿 てるてるクリップ用のハロウィンの仮装衣装 コウモリの羽 youtu.be 実際には複数個をいっぺんに印刷します。 12個を一度に生産する 動画でわかるように積層しながら作るので、どうしても時間はかかります。 糸が見え隠れしているの…

もうすぐハロウィン 明日から

明日から販売開始できるかも ハロウィン仕様のてるてるクリップに用意した着せ替えグッズ 魔女の帽子 魔女のマント パンプキンの帽子 コウモリの羽 デザインと製造方法にめどがついたので、売り出そうと思ってます。 今日の1日 色と組み合わせを考える 撮影…

もうすぐハロウィン その後(5)

安っぽい?ハロウィン仕様 >マントや羽を1mmにして柔らかさは出たのですが、安っぽいかも。 >分厚くしたほうが良いのか、悩みどころです。 前回 上記の件で悩んでおりました。 そこで分厚いコウモリの羽も作ってみることにしました。 出来上がったのとの比較…

もうすぐハロウィン その4/4

ハロウィン仕様のてるてるクリップを3Dプリント ハロウィン仕様のてるてるクリップ 3Dプリント プロトタイプ 3Dプリントなので積層が見えます。積層ピッチは、0.2mm。 糸引きも少し残っています。 ここから、もう少し調整していきます。 素材はTPU( 熱可…

もうすぐハロウィン その3/4

コウモリの羽とマントを追加してみた パンプキンとコウモリの羽 魔女の帽子とマント コウモリの羽とマントは1mm厚にして柔らかい素材のTPU( 熱可塑性ポリウレタン)で作成する予定です。TPUは耐候性があるので洗濯バサミのロックバンドに最適。 帽子もTPUで…

もうすぐハロウィン その2/4

シミュレーションしてみた パンプキン 魔女の帽子 吊り下げ穴の位置を変更しました。 ハロウィンのあとも、吊り下げ具でキーホルダーや洗濯バサミとして使えるように、図面を引き直しました。 マントやコウモリの羽なんかもあったらいいかな。 ロックバンド…

もうすぐハロウィン 1/4

てるてるクリップ ハロウィン仕様を作ろう 洗濯クリップのたくやです。 もうすぐハロウィンですね。 洗濯クリップでもハロウィン仕様のクリップを考え中です。 今 図面を引いているところ。 ハロウィン仕様の帽子 てるてるクリップは、着せ替えできる洗濯バ…

マガジンラックをDIYで やってしまいました!

洗濯クリップのたくやです。 前回の記事でマガジンラックをDIYしました。 その様子を公開しています。 マガジンラック 気が付きました? 動画の丸棒を塗装するところです。 ワトコオイルの内蓋を外した時に何かが飛んでいます。 これ、固まったペンキ(ワト…

雑誌を入れるマガジンラックをDIY

簡単DIYで、雑誌を入れるマガジンラックをDIY 実は簡単でもなかった件 FACEBOOKの写真、うまく見れない感じです。 直接貼りなおしました。 FACEBOOKで報告したマガジンラック 簡単DIYで、雑誌を入れるマガジンラックをDIY 実は簡単でもなかった件 大変だった…

洗濯クリップランディングページ TLTL CLIPランディングページ てるてるクリップランディングページ